浦レポ by 浦和フットボール通信

西野TDが平野佑一電撃加入の裏側について語る ボランチ補強の理由は?

(Report by 河合貴子)

1週間程度でのスピード移籍に

リカルド・ロドリゲス監督が「チームのブレインになるタイプ」と攻守においてピッチの中央で浦和の頭脳として期待を寄せる平野佑一選手の加入会見がリモートで行われた。

西野努TDは、平野選手の獲得理由を「レッズにはセントラルMFには少なからずの選手はいるが、守備だけでなく中盤の真ん中において攻撃の起点になる攻撃力に重点を置いていた。「チームには欠けている」と言うと言い過ぎですが、リカルド監督としてはもっと求めたい。中盤の真ん中の選手に攻撃力が欲しいとシーズン当初から言われていたことで、それを念頭に補強を考えていた。

平野佑一選手は、中盤の真ん中で、ワンボランチ、もしくは2人並べてセントラルMFとしてDFラインの前でしっかりと守備をして、攻撃の起点にもなり、パスも出せ、自らも点を獲ってくれるプレーヤーとして、獲得させてもらいました」と話し「ぜひ、応援していただければと思います」と頭を下げた。

(残り 1115文字/全文: 1537文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ