浦レポ by 浦和フットボール通信

小泉佳穂「自分自身がチームを勝たせるんだという覚悟を持って質を高めないといけない」【川崎戦後選手コメント】

小泉佳穂

ー前半は立ち上がりから良い入りが出来た。手応え、どのあたりが良くなったと感じているか

今日の特に前半に関してはチーム全体としてやることの意識が統一されていて整理されていたので攻撃でも守備でも迷わず出来たことが多かったので、これは今後も続けていけたら良いかなと思う所です。

ー結果としては残念なものになった。こういう試合を勝ちにもっていくためにどう改善したいか

今日の5-0の結果は、はっきり言って最後の質の所が差がモロに出たのかなと思うので、失点ももっと防げる所もあっただろうし、僕は攻撃の所で、僕自身と相手の脇坂選手、田中選手、小林選手だったり、僕との差がすごくスコアに直結したと思っているので、まあ、ここの質を高めていくしかない。もっと自分自身がチームを勝たせるんだという覚悟を持って、シュートにしてもパスにしても数を増やして、もっと高めていかないといけないのかなと思っています。

(残り 500文字/全文: 893文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ