浦レポ by 浦和フットボール通信

規律違反の柏木陽介は双方の話し合いと監督の意向も意見も尊重した上で移籍の方向へ

(Report by 河合貴子)

謝罪会見は検討中

沖縄キャンプ中に、チームの規律違反を犯した杉本健勇選手と柏木陽介選手だが、繰り返し規律違反をした柏木選手に突きつけられた現状は、かなり重い処遇となった。杉本選手は、厳重注意と罰金で、すでに練習参加をしているが、柏木選手は厳重注意と罰金、練習参加は認められていない。柏木選手は、クラブとの話し合いにより移籍先を探していく方針が明らかとなった。

ZOOM会見に神妙な面持ちで臨んだ戸苅淳本部長は開口一番に「沖縄県の皆様に過大なるご尽力を頂き、トレーニングキャンプを実施できましたこと誠にありがたくお礼申し上げます」と感謝の意を表して「緊急事態宣言下にある埼玉県から、独自の緊急事態宣言を発出中の沖縄県でトレーニングキャンプを行わせて頂いている中、Jリーグのプロトコルにおいて『キャンプ中の不要不急の外出は控える。特に外出は控える』とある状況下に、当クラブの柏木陽介選手と杉本健勇選手がチーム内ルールに反し外食をしたことに関し深くお詫び申し上げます」と深々と頭を下げた。

そして「このような厳しい事態の中でもトレーニングキャンプ開催において、多大なるご尽力、ご支援を頂きました関係各所の皆様にご迷惑をおかけ致しました事に対し、重ねてお詫び申し上げます。浦和レッズは、社会の模範となるべきであり、コロナ禍で厳しい社会においてサッカーを通じて明るい社会にしていくのが我々の使命でありながら、このような事態になりましたことをクラブとしても深く反省し、再発防止に努めて参ります。本件において杉本健勇選手は、厳重注意と罰金の処分を科しチームに合流しております。柏木陽介選手につきましても、本件に関しては厳重注意と罰金の処分を科しております。『外食は控える』とJリーグのプロトコルがある中で、クラブは『外食禁止』というルールを設定しておりました。その中でのチーム規律違反の処分は以上となります。

(残り 1461文字/全文: 2269文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ