浦レポ by 浦和フットボール通信

あのレジェンドたちが埼スタにやってくる!【こぼれ話】


(Report by 河合貴子)

広島戦前にあいさつも

浦和を愛する人々の心に、いつまでも残る選手たちはたくさんいる。その中でも 何と!現在アイントラハト・フランクフルトでプレーする長谷部誠選手と浦和のレジェンドの1人であるウーベ・バイン氏が、5月26日に埼玉スタジアムで開催される広島戦に来場することが決定した。浦和レッズとブンデスリーガの共同企画で実現することになった。

ウーベ・バイン氏のことは、もう読者の人々はご存知だと思うが、1990年のワールドカップ・イタリア大会では、西ドイツ代表として3度目の優勝に貢献し、1994年にギド・ブッフバルト氏とともに浦和へとやってきた選手だ。相手の1手、2手、3手先を読むサッカー頭脳とセンスは、鳥肌が立つほどであった。福田正博氏が、1995年に得点王(50試合で32得点)に輝いた裏には、ウーベ・バイン氏の存在があったと言っても過言ではないだろう。そして長谷部選手は、いつかは浦和に戻って来てほしいと誰もが願う選手だ。

(残り 278文字/全文: 705文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ