森脇良太が、浦和のヒーローになる?!「次の試合も気迫を見せたい」
(Report by 河合貴子)
土壇場で力を見せる男
土壇場に追い込まれると、その時に本来の姿が見えることがある。思わずプレシャーに負けてしまうタイプと火事場の馬鹿力を発揮するタイプに分かれる。
森脇良太選手は、まさに後者である。ACLラウンド16の済州戦では、アウェイで0-2と敗戦し、ホームでは3-0の完封勝利を目指した。第2戦、興梠慎三選手と李忠成選手のゴールで前半2-0と折り返すも後半チャンスが活かせずに延長へともつれ込んだのだ。15分ハーフの延長で、浦和に勝利をもたらす起死回生のゴールを決めたのは森脇良太選手であった。そして、浦和は見事にACLラウンド16を突破したのだ。
ACL準々決勝・第1戦のアウェイの川崎戦でも1-3で敗戦を喫した。ホームでは2-0の完封勝利を目指す。突破に掛けては、ラウンド16の済州戦と似たような状況である。
(残り 1190文字/全文: 1560文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ