駒井善成が、3日間のオフで興梠を助けるために考えたこと【選手ミニコラム】
(Report by 河合貴子)
髪色も変えて気分一心
「3日間もオフは要らない。オフは1日か2日で充分だ。3日もオフがあるとオフ明けがキツい。気持ち的には良いけど、身体がマジキツい。今日は身体が重かった」と疲れ切った表情をして話しだしたのは、駒井善成選手であった。
ゲーム形式の練習でも、本当に身体が重そうな感じであった。それは、金髪だった髪がダークブラウン系になったから、動きが重く見えただけではなかった。連戦で疲れた身体を癒やすオフは必要だが、3日間のオフで緩んだコンディションでは思ったように身体が動かないのだ。選手たちは、この3日間のオフで闘う身体を一回リセットして、ここからもう一度闘う身体を作り上げていくのだ。
(残り 704文字/全文: 1011文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Facebookログイン不具合のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)