浦レポ by 浦和フットボール通信

安藤の加入でどうなる前線の組み合わせ?【レッズレディース練習レポート】

(Report by 河合貴子)

安藤梢選手、移籍しての初練習

浦和レッズレディースの一員として、移籍初の練習参加となった6月1日、安藤梢選手は「懐かしいですね。でも逆に自然な感じがあった」と照れ笑いして懐かしいレッズランドを見回していた。

浦和レッズレディースは、惜敗したINAC神戸戦後に3日間の連休が与えられ心身共にリフレッシュして、安藤選手を迎えての練習であった。オフ明けと言うこともあり、室内で体幹トレーニングを行い、そしてピッチでフィジカル中心のトレーニングが行われた。

石原監督を中心に円陣組み、「オォ~!」と全員で気合いを入れて練習が始まった。

最初に取り組んだのは、コミュニケーションにはもってこいの鬼ごっこである。丸い輪の中に鬼が2人、外周では選手が二人一組になり手を繋ぐ、しかし人数の関係で1人余るのだ。手を繋いでいない選手を鬼が追うのだが、追われた選手は二人一組の一方の選手と手を繋ぐ、するともう片方の選手が追われる側となって逃げるのだ。

(残り 2102文字/全文: 2526文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ