連載第26回! 沖永雄一郎の”オールコートマンマーク!”『痛恨のチーズナン。てんやわんやの中国取材ビザ取得』

浦研プラスにて、サッカー専門新聞・『エルゴラッソ』の浦和レッズ番記者である沖永雄一郎氏の浦和レッズ・トレーニングレポート連載が開始されました! 冲永氏の独特で個性的な視点を通してクラブ、チーム、選手たちの動向を随時お届け! 新鮮で躍動感のある『浦和レッズ』の日常をぜひお楽しみください!

Text&Photo by Yuichiro Okinaga

行ってきました、中国・武漢!/©Yuichiro Okinaga


中国ビザ発給までの顛末

みなさんこんばんは。恥ずかしながら、ネタになるような大したトラブルもなく無事に帰ってきてきてしまいました。

なので、今回の武漢紀行的コラムが面白くなるのか不安ではありますが、ともかくも記憶を辿ってみましょう。

そもそもパスポートが間に合うか問題が最大の難関だったのですが、浦和レッズと西鉄旅行さんのご尽力により何とかなりました。ただ、西鉄旅行さんもあっぷあっぷで準備をされていましたので、武漢三鎮の前週はたいへんばたばたすることになりました。

◇9月12日(火)

『明日、パスポートを提出する必要があるので預からせていただけますか。新橋の会社まで来てもらうのも大変でしょうから、中間で落ち合いましょう』

この時、わたしのおかれていた状況

(残り 1295文字/全文: 1890文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »