新連載開始! 沖永雄一郎の”オールコートマンマーク!”『待望の一般公開に約300人のファン・サポーターが詰めかけた!』【浦和レッズ・トレーニングレポート】

©Yuichiro Okinaga

今回から、浦研プラスにて、サッカー専門新聞・『エルゴラッソ』の浦和レッズ番記者である沖永雄一郎氏の浦和レッズ・トレーニングレポート連載を開始します! 冲永氏の独特で個性的な視点を通してクラブ、チーム、選手たちの動向を随時お届け! 新鮮で躍動感のある『浦和レッズ』の日常をぜひお楽しみください!

 

 3年ぶりの一般公開!

実に3年ぶりと言っていいだろうか。2月6日、大原練習場でのトレーニングが一般公開された。パンデミックの世の中が始まって以来、基本的に、ほとんどすべてのクラブで練習は非公開となった。サッカークラブの日常は、たまに報道陣が入れるくらいのものになってしまった。

確かに、昨年は何度か日曜日に一般公開があった。ただそれは、抽選を行ったうえで、観覧席も間引いて実施されたものだ。通常の公開とは言えない。この日は観覧席からあふれるほどの、およそ300人が詰めかけた。

(残り 527文字/全文: 1901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »