2022Jリーグ第2節 ヴィッセル神戸戦 柴戸海「いろんなアイデアがある中の1つを出せたゴール」

柴戸海
Q 勝ち点1という結果をどう捉えているか?

本当、勝ちたいゲームでしたし、自分たちでも前半からリズムを作って、いい流れで立ち上がりに失点はありましたけど、そこから巻き返して自分たちのプラン通りにある程度進めることができていたなかで難しい時間もありましたけど、そこでの失点はチームとして、こういうことは今後も起こりうることなので、しっかり勝ちきれるように、この経験っていうのを生かしていきたい。

Q ホーム開幕戦でゴールを取れたことについては?

いろんなアイデアがある中の1つをチームとしてイメージ通り出せたゴールでしたし、そこにチームとしての準備はあったかなと思います。

Q 次の試合に向けては?

今日のホーム開幕戦でも感じましたけど、本当にサポーターのみなさまの応援はかなり力になりましたし、自分を含めて自分たちが持っているものを出せたので、よりこれから、もっともっとレベルアップしていって、強い浦和を見せていきたいと思いますし、まだ勝利がないので、次のガンバ戦で勝ち点3を取れるように頑張ってきたいと思います。

Q 1人少なくなって本当に耐える時間、守る時間が非常に長かった中で、どんなふうにバランスを考えながら守っていたのか?

(残り 466文字/全文: 975文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »