2022Jリーグ第2節 ヴィッセル神戸戦 三浦淳寛監督「アンドレスも槙野の動きが見えて、槙野も目が合ったと」

三浦淳寛監督
先制して、いい形で入ったんですけど、すぐ失点して、逆転されてなかなか難しい展開でした。前半、失点はしたんですけど、意外と我々が狙っている最終ラインの背後をどうやってついていくかっていうところに関してはある程度できていたんで、点が入るのは時間の問題かなと思ってました。ただ、相手が退場してから、より中央を固めることを相手はそういう戦術を取ってきたんで、サイドからしっかりと数的有利を作りながら攻撃していく、クロスを上げていくっていうところに関しては、選手もベンチも同じ気持ちでいました。

実際そこから点が入って、よく追いつくことができたと思いますし、勝ち点1が必ず最終的には影響してくるのかなと思ってます。よく選手たちががんばって追いついたと思ってます。

Q イニエスタ選手の使いどころが結果的には勝ち点1にも繋がったと思うが、起用のタイミングをどう考えていたのか?

やっぱり彼の状態と相談しながら、ただ、どこが相手にとって嫌な場所なのかを探すのが得意な選手でもありますし、やっぱり一発のパスで得点チャンスを生める選手だと思ってますので、そういう意図があって起用しました。

Q ある程度、このぐらいの時間かなっていう制限はあった?

(残り 317文字/全文: 831文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »