平野佑一・加入会見−平野佑一(&西野努TD)・質疑応答全文『サッカー選手として、成り上がれるだけ成り上がりたい』

ⒸURAWA REDS

西野努テクニカルダイレクター(以下、西野TD)

 皆さん、こんにちは。今日は浦和レッズの新たな戦力として、平野選手を完全移籍で獲得したことをご報告させていただきます。リカルド監督と話している中で、レッズはもちろん、セントラルミッドフィルダーのポジションには少なからず選手がいるんですが、平野選手を獲得した大きな理由としては、守備だけではなくて、中盤の真ん中において攻撃の起点にもなれる。その攻撃力というところを重点をおいておりました。そういったところがチームに欠けているというと言い過ぎですけども、リカルド監督としてはもっと求めたいと。中盤の真ん中の選手の攻撃力がほしいということがシーズン当初から言われていたことで、それを念頭に補強の方も考えておりました。平野佑一選手はそういう意味では中盤の真ん中で、もしくは二人並べてセントラルミッドフィルダーとしてディフェンスラインの前でしっかり守備をして、それだけではなくて攻撃の起点になり、パスも出せて自ら点も取ってくれる。そんなプレーヤーとして今回獲得させてもらいました。

平野佑一(以下、平野)

 皆様、初めまして。平野佑一と申します。少しでも浦和レッズの力になれることを日々の練習から皆さんとコミュニケーションを取って、力になれればなと思います。よろしくお願いします。

Q J1の浦和レッズから(獲得の)オファーが来たときはどう思ったか?

(残り 5707文字/全文: 6372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »