アレクサンダー・ショルツ・加入会見−アレクサンダー・ショルツ(&西野努TD)・質疑応答全文『ファンやチームにとって重要なのは、勝って素晴らしい思い出を作ること』

ⒸURAWA REDS

西野努テクニカルダイレクター(以下、西野TD) 皆さんこんにちは。本日、アレクサンダー・ショルツ選手を迎えて皆さんにお披露目できることを非常に嬉しく思っています。5月31日にリリースしてから2か月以上が経ってしまいました。様々な事があって、入国、そして2週間のバブルを経て、やっと明日のトレーニングからチームに合流してもらうことになりました。今年の初めから申し上げていたように、センターバックの補強というところで、今年の戦力補強の重要な柱の一つ。そして、もちろん攻撃的な部分にも期待していますし、チームの中での、ピッチ上でのリーダーシップ、チームが苦境に陥った時にしっかりと周りの選手を引っ張ってもらえるようなリーダーシップも大いに期待し、当然パフォーマンスにも期待したいと思っております。本日はよろしくお願いします。

アレクサンダー・ショルツ(以下、ショルツ) (日本語で)ミナサン、コンニチハ。長く時間がかかりましたが、やっとここに来ることができました。ここまでしっかりと準備をして、ここからもチームに合流して一日でも早くしっかりとチームにフィットしたいです。西野さんが言った通り、数か月前にサインをして長く掛かってしまいましたけども、これからもしっかり前向きに挑んで、次の月曜日にはさっそくゲームがあるので、まずはここから皆をサポートして、今後もチーム全体をサポートしながら、そしてメディアの皆さんとも、これからも積極的にコミュニケーションを取りながら関わっていきたいと思います。ヨロシクオネガイシマス。

Q 去年のシーズンはヨーロッパのチャンピオンズリーグというサッカー選手ならば誰もが憧れる舞台でプレーしましたが、その次のチャレンジとして日本、あるいは浦和レッズでのプレーを選んだのにはどんな理由があったのでしょうか。

(残り 4012文字/全文: 4849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »