浦研的日日是好日-『明日のオンライトークライブ』2020.06.30

いつもと同じように 

 明日、7月1日の20時から、オンライン版の浦研プラストークライブ、『Youtubeライブ Jリーグ再開!横浜F・マリノス戦徹底プレビュー』を開催致します!

 このご時世、室内でのイベントが叶わず、皆様と直接お会いする機会を設けることができないのは非常に残念なのですが、そんなときだからこそ、これまでとは異なるアプローチで皆様とコミュニケーションを取れることはないかと思案した結果、Youtubeライブでのオンライン配信をさせていただくこととなりました。

 ちなみに、これまでの『浦研プラストークライブ』は主に新宿や渋谷のイベント会場で、100人前後の会員の皆様とともに楽しくお送りして、これまで総計23回ものトークライブを催させていただいてきました。個人的には『そんなに開催してきたの!?』と、あまり実感が湧かないのですが、常に一緒に壇上に立ってきた福田正博さんともども、これまでの皆様のご支援に本当に感謝の思いでいます。

 というわけで、今回のオンライン版『浦研プラストークライブ』はVol.24となります。イベントの仕様や進行方法、また大枠の内容などについては、これまでのトークライブの形態を踏襲しようと思っています。すなわちオンラインでありながらも、これまでの『浦研プラストークライブ』のイメージを極力崩さないように努力する所存ですので、皆様、よろしくお願い致します!

 ちなみにイベントに参加された経験のある方はすでにご存知かと思いますが、トークライブ開催中の島崎は基本的にビールを飲んでいまして、今回も当然ドイツの地ビールを飲みながら進行させていただきます(笑)。ただし日本時間20時のイベント開始ですと、僕の住むドイツ・フランクフルトはまっ昼間の13時! ということで体調万全で臨むために前日は節制したいと思います(笑)。

 また、今回のトークライブでは、浦和レッズのJリーグ再開初戦の相手である横浜F・マリノスを常時取材されている、サッカージャーナリストの舩木渉さんにご出演していただく予定です。浦和も横浜FMも新型コロナウイルス流行によるリーグ中断期間中は活動休止、もしくは非公開でのトレーニングが多かったために現状のチーム情報を把握するのはなかなか難しいのですが、それでも『浦研』らしく、できるだけマニアックに、そして当日の試合観戦に役立つような話題を提供させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

 また、この度、浦和レッズ広報部の承諾を受けまして、先日Youtubeライブで配信されました浦和vsFC町田ゼルビアのトレーニングマッチの一部映像をイベント中に配信できることとなりました。浦和のチーム状態や課題などを抽出して解説するうえで映像を使用できるのは大変有意義ですので、浦和レッズ広報部のご厚意に感謝し、有り難く映像を利用させていただこうと思っております。

 当日はなんと、急遽開催が決定したJリーグの『2020Jリーグリモートカンファレンス』と配信時間が若干被ってしまいますが(笑)、ぜひともJリーグカンファレンスと、こちらの『浦研プラストークライブ』を交互にご視聴してお楽しみください!

(了)

« 次の記事
前の記事 »