【2020浦和レッズ沖縄キャンプ・トレーニングレポート】第二次キャンプ5日目。攻守のディティールを詳細に指導

大槻監督からの指示

 浦和レッズは沖縄県での第二次トレーニングキャンプ5日目、第一次から数えてキャンプ25日目のトレーニングを実施した。

 東京ヴェルディ1969とのトレーニングマッチ翌日となった今日は、当初予定されていた午前の練習を急遽室内調整の非公開とし、午後は15時30分から約1時間トレーニングを行った。

 沖縄キャンプも終盤に入り、チームは最終日の2月9日にトレーニングマッチが控えている。長期に渡るキャンプの中でシーズンを通して戦えるだけのフィジカル強化とチーム戦術の熟成に努めてきたわけだが、その影響もあって現在の選手たちの疲労はピークに達している。大槻毅監督以下コーチングスタッフとしては、2月16日に控える今季公式戦初戦のYBCルヴァンカップ・グループステージ・ベガルタ仙台戦から逆算したチームマネジメントを行わねばならないわけで、今後は選手のコンディションに最大限留意しなければならない。

(残り 1318文字/全文: 1716文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »