【トレーニングマッチレポート】『vsコンサドーレ札幌』2018浦和レッズ・沖縄キャンプレポート−金武町・一次キャンプ14日目

ミシャの札幌と手合わせ

 浦和レッズの沖縄県金武町での一次キャンプ。14日目の今日は、同じく金武町でキャンプを張っているコンサドーレ札幌とのトレーニングマッチが組まれた。今季の札幌を率いるのはミハイロ・ペトロヴィッチ監督。昨季途中までの約5年半浦和の監督を務め、それ以前にもサンフレッチェ広島で高い実績を築き上げた文字通りの名将だ。

 ただ、ペトロヴィッチ監督は札幌の指揮官に就任し、チームを始動させてからまだ約2週間しか経っておらず、文字通りチーム構築は初期段階である。おそらく所属選手の能力の把握も済んでいない状況で、まだまだ手探りの感がある。そんな相手に対して、浦和も一次キャンプの終了を明日に控えて疲労はピークの状態だ。また、お互い手の内を明らかにする時期でもなく、ましてや真剣勝負をするタイミングでもない。このトレーニングマッチをどう有意義に活用するかは中長期のプランニングと、試合を経た上での仔細な分析と状況把握に懸かっている。その意味では、両監督が組むチーム編成や今季目指すスタイルの片鱗を感じられれば……。そんな思いで今回の対外試合を見守った。

(残り 4530文字/全文: 5006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »