テスト的意味合いのプレシーズンマッチで垣間見えた現チームの状態と状況[第10回さいたまシティカップ・FCソウル戦レビュー]

FCソウルの意味

沖縄でのキャンプを2月11日午前中に終えた浦和レッズは、同日午後に現地を発って埼玉へ戻り、監督以下選手たちは自宅へ戻らずに宿舎へ泊まって『さいたまシティカップ』・FCソウル戦に向けて準備をした。

『さいたまシティカップ』の日程は昨年末に正式決定していたが、AFCアジア・チャンピオンズリーグのグループ分けやゼロックス・スーパーカップへの出場に関わる鹿島アントラーズが2017年1月1日の天皇杯決勝まで勝ち上がったため、浦和の2017シーズンの日程がなかなか決まらなかった。結果は鹿島が天皇杯を制し、リーグとの二冠を達成したことでリーグ2位の浦和がゼロックスへの出場権を得た。またACLでは昨季の同大会ノックアウトステージ・ラウンド16でPK戦負けを喫したFCソウル、昨季オーストラリア・Aリーグ2位のウェスタン・シドニー・ワンダラーズ、そしてプレーオフから勝ち上がってきた中国スーパーリーグ3位の上海上港と同グループに入った。

浦和は当初、

(残り 5376文字/全文: 5802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »