【無料掲載】11/22 浦和レッズ vs 明治大学トレーニングマッチ

浦和レッズは22日、大原サッカー場で明治大学体育会サッカー部と45分、4本のトレーニングマッチを行った。

1本目は浦和が3ー0で完勝。9分、駒井のスルーパスに抜け出した興梠がGKの頭上を越すループシュートを決めて先制すると、12分には再び駒井のパスから武藤がゴール左隅のニアサイドへ右足シュートを決めた。さらに27分には、柏木のパスがゴール前を横切り、中央の興梠を通過すると、ファーサイドの武藤が受けて対角のゴール左へシュートを打ち込んだ。

ただ、1本目は力の差を見せつける格好となった浦和だったが、後半に入るとトーンダウン。消極的なパスや単純なミスが散見されるようになり、明治大学の学生が勢いに乗ってしまうような出来になると、終了間際にはGKと一対一の場面からゴールを決められ、0−1で敗れた。

3本目は1、2本目とメンバーを総入れ替え。7分、右ポストに直撃した高木のシュートの跳ね返りを李が押し込み先制点をマーク。24分にはパスをゴール中央で受けた石原がしっかりとチャンスを生かし、2−0の勝利に導いた。

4本目では、14分に加賀がペナルティエリア内で相手を倒してPK献上し、これを決められてリードを許す。36分には石原が倒されてPKを得るも、石原のキックはGKにセーブされて失敗。40分には、飛び出していたGK岩舘の頭上をロングループシュートで抜かれてリードを広げられ、0ー2で敗れた。

« 次の記事
前の記事 »