短期集中連載『沖縄ハイサイ日記』(ハイサイとは沖縄の方言で『こんにちは』の意味です)/第4回・山田暢久チームスカウト、沖縄襲来!(島崎英純・2016/1/27)

斬新な練習用ユニホーム

浦和レッズの沖縄キャンプ、日程終盤になって天候が回復し、気温も上昇しております。これまでほとんど顔をのぞかせなかった太陽の光がまぶしいです。沖縄って、こんな鮮明でクッキリした色合いの街なんだって、今ごろ感嘆の声を上げております。できれば、この気候の中で過ごしたかった……。

沖縄キャンプ初の対外試合、海邦銀行SC戦は未曾有の暴風の中で行われました。立っているだけでも吹っ飛ばされそうな猛烈な風と雨が降り注ぐ中、浦和は30本×4本の変則ゲームで8-1と大勝しました。特に3本目、4本目に出場した武藤雄樹選手が4ゴールと怪気炎。さすが今季から背番号9のエースナンバーを背負うだけあって、アクロバティックなゴールあり、技巧的なシュートありと暴風雨のような大暴れでした。でも本人は「本番じゃないので、やっぱりサポーターの前で、本番で結果を残さないと実感が湧きません」とまだ控えめです。

(残り 1785文字/全文: 2183文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »