小林慶行監督「勘違いしてピッチに入ると足をすくわれる」【練習コメント】風間宏矢・小森飛絢・岡庭愁人・松田陸(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉
小林慶行監督
(今節の相手)ブラウブリッツ秋田との前回対戦(J2第11節/1●2)は内容で言えば、おそらく今季戦ってきている中で一番チャンス構築率が高かった試合で、シュート数も30本(※公式記録は25本)、ボール保持率も67パーセントくらいだったと思う。しかし決定率は3パーセント程度だった。何が一番大事なのかという中で、相手に勝つために戦術があり、その中で質や強度を高めようとトライしている。その中で、一番大事なものをつかめなかったゲームだった。
次は前回のようなゲームにはならないと思っているし、勘違いしてピッチに入ると足をすくわれる。自分たちのペースで戦えない時間が長くなる覚悟を持ち、ポロッと失点をしたら相当難しくなる。簡単にゴールをこじ開けられるとは思っていない。粘り強く90分プラスα通して1点を取れるかどうかのゲームになるという覚悟を持って戦うことが必要だ。
MF 8 風間宏矢
(残り 1646文字/全文: 2037文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ