小林慶行監督「自信を胸に、ピッチに立てるか」【練習コメント】藤田和輝・山越康平・小森飛絢・日高大(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉
小林慶行監督
いま自分たちが何をしなければいけないかをミーティングで共有し、トレーニングで選手たちは真摯に強度高くやり続けている。ただ、あれだけショッキングなゲーム(前節・横浜FC戦/1●2)の後となれば、雰囲気的に重くなるのはプロのスポーツチームとして当然のことだと思っている。逆に、それがないとおかしい。それだけ横浜FC戦に懸けていたし、そうなればなるほどショックを受けるのも当然のこと。
まずは横浜FC戦に向かうまでの、チームの「やってやるんだ」という充満したパワーみたいなもの、それをもう一度この4日間で取り戻していく。次のファジアーノ岡山戦で、自分たちのパワーをマックスにして「俺たちはこれだけ準備してきた」、「俺たちはやってきた」という自信を胸に、ピッチに立つ必要があって、その準備を本当にやれるかが、いま一番チームとして目指していることになる。
GK 1 藤田和輝
(残り 1901文字/全文: 2285文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ