犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「メンバー選びが難しくなった」【練習コメント】エドゥアルド・ドゥドゥ(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

小林慶行監督

(前々節・いわきFC戦[0●1]から先発を8人入れ替えた前節・横浜FC戦の勝利[1○0]で、メンバー選考が難しくなる?)本当にそう思う。現状でまだ決まっていない部分はある。対戦相手と自分たちのマインド、前節ああいったゲームをしたことも含めて自分の頭を整理し、トレーニングの最後の最後まで、彼らのワンプレー、ワンプレーを見逃すことなく見ながら最終的にメンバーを決めたい。

(今節の相手・ヴァンフォーレ甲府について)甲府はセカンドボールを取った後や相手を引き込んだ後、背後に大きなスペースがある中でのカウンターをすることによって、前線にいる外国籍選手の能力を発揮させている。自分たちがボールを持った時や前からプレッシャーに行った時に、背後のスペースを空けることは彼らが強みを発揮するシチュエーションにもなることを理解した上でピッチに立つことが重要になる。

MF 33 エドゥアルド

(残り 827文字/全文: 1217文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ