犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「やることはいままでと一緒」【練習コメント】新井章太・ブワニカ啓太(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1659742521017397248

小林 慶行監督

(前節・清水エスパルス戦[1〇0]を振り返って)後半の中盤くらいに、外に誘導してボールを奪う、自分たちの意図した形が出ていた。相手陣内に進入し、もう少しそこにクオリティーがあれば……というシーンやミドルシュートまで行けているシーンもしっかり出せていた。ああいうシーンを増やしていきたい。相手のクオリティーを考えれば、たくさん出せるわけではないが、そういった形が自分たちの目指すべきものだというフィードバックをした。

(新加入のメンデスについて)選手が今季途中で引き抜かれた(※3月に田邉 秀斗が所属元の川崎フロンターレに復帰)ため、選手補強はずっと考えていた。もちろん取れる選手、取れない選手は条件など含めてある。枚数的に(必要)という部分と、いまセンターバック(CB)はパフォーマンス良くずっと続けてくれているが、チームとしてはそこに競争も必要になる。

(3連勝を狙う上でのメンタリティーについて)リーグ戦を戦っていく上で、もちろん勝つこともあれば負けることもあって、チームの浮き沈みもある。一喜一憂しないようにということは、自分の中でもあった。良い流れだと思うし、良い雰囲気でトレーニングできている。ただ、やることはいままでと一緒で、粛々と相手に対してしっかりと準備する。自分たちがどうしたら一番大きな力を出せるのかしっかり考えて準備していきたい。

GK 1 新井 章太

(残り 995文字/全文: 1638文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ