犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「この流れをつかみ取りたい」【練習コメント】小林祐介・西久保駿介(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1653277738583883776

小林 慶行監督

(前節・大宮アルディージャ戦[1〇0]を振り返って)ボールを持たれて前進されたので、ゲーム中に修正した。前半途中からは押し返す場面も作れた。奪ってから(前に)出ていくこともできていたし、特に後半はそういうシーンが多かった。セットプレーから貴重な1点をもぎ取れたが、あれだけカウンターを出せたのなら、その中からゴールを奪って、本当の意味でゲームを終わらせることがベストだった。

(前節・大宮戦で勝利した後の選手たちは)メンタル的にも良い状態が保てるし、良い雰囲気でトレーニングができる。逆に負けてしまうとキツい部分が出てくる。流れをつかみかけているので、この流れをつかみ取りたい。これを続けていくことが一番大事になる。

(今節の対戦相手・レノファ山口FCは)「前に」という矢印が強いチームだ。攻撃時はボールを保持しながら、背後へのアクションも行っている。守備では切り替えの部分、奪いに行くところが表現されている。自分たちにできることは徐々に増えている。しっかりと整理して臨みたい。

MF 5 小林 祐介

(残り 934文字/全文: 1441文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ