犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

小林慶行監督「(開幕戦は)リーグの中の1試合ではない」【練習コメント】新井一耀・見木友哉・末吉塁(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

https://twitter.com/jef_united/status/1624746242986377218

小林 慶行 監督

(ちばぎんカップを振り返って)相手のクオリティーやチーム力もあるので、そういったところではトライしてきた守備の部分をチームとして良く表現できていた。前向きな姿勢というか、そういう部分は選手が守備の部分で躍動する1つのきっかけになった。そして、それが自分たちの得点にもつながったのはポジティブな要素としてある。

(V・ファーレン長崎戦に向けて)やってきたことをまず続けるところ。まず、それを全力でトライしていきたい。そうはいっても、長崎は個のクオリティーの高い選手がいる。そういったところに対して自分たちがどうするかという部分を含め、準備していきたい。

ちばぎんでJ1のチーム相手に結果を出し、その状態で臨めるのは大きなこと。これをしっかりと続けていく、そして結果をつかむところが一番重要になってくる。(開幕戦は)リーグの中の1試合という部分ではないと思っている。ここで結果を出すことでより大きな自信が出る。プレシーズンで得たものをより選手たちとともに大きな自信に変えていきたい。そういった部分が強くある。

小林慶行監督(ちばぎんカップ2023)

(残り 1197文字/全文: 1710文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ