犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

初練習!かるーくレポート【#ジェフユナイテッド千葉】ヨーヨーテストに鳥かご #jefunited #ジェフ千葉

●ヨーヨーテストと鳥かご

1月6日(金)、ジェフ千葉の2023年がスタートしました。ユナパの初練習には50人ほどファンが見に来ていました。あんまりリポートすることもないのですが、取りあえずどんな情報でもいいという方もいらっしゃると思いますので、かるーく書いておきます。

9時30分スタートの予定は90分押しの11時開始となりました。ミーティングと室内でのウオーミングアップをやってからのフィールド登場でした。ギャラリーへの挨拶の後、「ヨーヨーテスト」を行っています。

ヨーヨーテストというのは、持久走の一種で心拍などのデータを取るためのようです。一定の距離を往復し、15秒ぐらい休んでまた走るという繰り返し。フィールドにスピーカーを据えたので、なんだろうと思っていたのですが、英語のアナウンスをそこから流すためでした。全部セットで購入ということのようですね。

連続で時間内に走り切れない選手は脱落していきます。最後に残った4人は若手ばかりでした(笑)。私は初めて見ましたが、以前もやったことがあるそうです。ヨーヨーテストの後は「鳥かご」。これで午前の部は終了でした。午後は見なかったのですが、ボールキープとミニゲームだったそうです。

(残り 574文字/全文: 1086文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ