犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

残り2試合をクリーンシートで【#明治安田生命J2リーグ】第40節 0●3 #ブラウブリッツ秋田|#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第40節 0●3 ブラウブリッツ秋田
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1008/result/

●後半に守備崩壊

後半にCKから秋田に先制されたのが69分、さらにカウンターから2点目を取られたのが74分。これで一気に崩れた感じがしました。3分後にきれいに崩されて喫した3失点目は相手が続けざまにフリーになっている状態でした。

前節の水戸ホーリーホック戦[1〇0]は勝ったとはいえ内容的にはかなり問題があった。プレーの水準を上げるか、良かった時に戻さないと厳しいだろうと思っていましたが、案の定でしたね。前節の段階ですでにチームが壊れていたということでしょうか。

ビルドアップや崩しのところの課題はずっとあったわけですが、少なくとも守ることはできていました。しかし、それも後半に怪しくなり一気に崩壊してしまった。一時期のようにメンバー編成に苦労するほどの状態でもないのに、こうなってしまったのは残念としか言いようがありません。

(残り 1826文字/全文: 2299文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ