犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「大事な試合で勝利をつかめないことが、このチームの厳しさ」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第39節 vs.水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/1002/result/

尹晶煥 監督

(前節・ロアッソ熊本戦[0●1]を振り返って)いつも大事な試合で負けているので、その悔しさはある。勝たないといけない試合ではいつもああいう感じで負けてしまっている。選手たちも勝ちたい気持ちはあったと思うが、実際試合に入ってみると少し違う雰囲気だった。すごくもったいない試合だった。

「ここだよ」という大事な試合で勝利をつかめていないことが、このチームの厳しさ。それを乗り越えられればまたさらに良くなると思う。「大事な試合だ」という考えは持っているが、体がついていかずに落とす試合がこの2~3年ずっと続いている。このチームが成長するためには選手1人ひとり、スタッフやフロントも含めてそこをまず集中するように一体感を持ってやらないといけないと、この3年間で感じる。

(今節・水戸戦に向けて)ウチの方が(昇格の)可能性はゼロではないので、モチベーションを高めないといけない。逆に水戸は来季に向けて選手もモチベーションを高めてくると思うが、どれくらい僕らがモチベーションを高く持って90分間戦えるかが勝負になると思う。まずはあきらめない姿勢を見せることが大事。選手もそういう風に思ってほしいし、明日(試合当日)のミーティングでもそういう話をすると思う。まず選手たちの気持ちの面が重要ではないか。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ