犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「もっと積極的にやってほしい」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第37節 vs.モンテディオ山形
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0918/result/

尹晶煥 監督

(前節・いわてグルージャ盛岡戦[2〇1]戦を振り返って)勝ったことはうれしい。相手のロングボールに対してしっかり準備していた。セットプレーを多めに与えてしまったが、すごくクレバーにできた。ただ、ああいう強い相手に対して攻撃面で足りないところもあった。そこは反省していかないといけない。

(今節の相手・山形は)すごくつないでくるし、前に速い選手がいる。(前節・横浜FC戦[2〇0]では)横浜FCは前に行こうと思ったところで失い、カウンター一発で失点をしている。ただ僕らとやる時はまた違う感じになると思う。山形にはミドルパスを正確に出せるセンターバック(CB)もいるし、復帰した選手たちが合流してさらに良くなっている。この前の試合(横浜FC戦)では、そういう姿が見られた。

(今節・山形戦に向けて)時間は90分あるし、我慢強くやれば絶対にチャンスはある。そのチャンスを決められれば勝てる。まず失点をしないことが大事だが、もっとみんなには積極的にやってほしい。選手1人ひとりが強い気持ちでグラウンドに立つことが大事。最後にやるのは選手1人ひとりなので、そこを期待するしかない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ