犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「3年間チャンスをくれたクラブに感謝」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第35節 vs.ツエーゲン金沢
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0910/result/

尹晶煥 監督

(前節・V・ファーレン長崎戦[0●1]を振り返って)サッカーではチャンスが来た時に決めることが一番大事になると思うし、そこで勝負が決まる。相手は少ないチャンスで決めたので、こういう結果になってしまった。しかし選手たちは積極的にプレーしてくれていたし、意欲や意志を見せてくれた。結果は敗れてしまったが、続けてやることが大事だ。

(今節・金沢戦に向けて)(火曜日の)長崎戦を見ると0-3から20分くらいで3点差を追いついている。それくらいあきらめない姿勢がまた最近出ているのではないかと思う。そこは気を付けないといけない。(金沢は)マンツーマンで人についてくることが多く、足下ばかりになってしまうと相手の狙い通りのサッカーになってしまうので、ワンタッチプレーが必要だ。

(今季限りで自身と千葉との契約が満了することについて)この世界では仕方がないこともある。3年間チャンスをくれたクラブには感謝しているし、すごく期待してくれた中でこれしかできなかったことが悔しい。ただ、プロらしく最後までやっていくしかない。最後まで最善を尽くしていきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ