犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「前から守備に行く準備をした」【練習コメント】#小林祐介 #チアゴデレオンソ(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第33節 vs.ベガルタ仙台
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0827/result/

尹晶煥 監督

(先週のホーム3連戦は)いろいろあった中で、勝点2しか取れなかったのは残念。でも無失点に抑えた2試合は次につながるような試合だった。選手たちの心理的な状態もコントロールしないといけない状況だった中、選手たちが戦ってくれたのはありがたかった。

(今季ここまでを振り返って)勝たないといけない試合で引き分けになったり負けたりした。「ここだぞ」というところでいつも負けてしまっていることが悔しい。いま32試合を終えて10位。6位まであと2試合分くらい勝点差はあるが、モンテディオ山形やV・ファーレン長崎、ロアッソ熊本など上位のチームに勝てれば、まだ上に行けると思う。まずは(今節)ベガルタ仙台戦でもっと奮起しないといけない。これまでの試合は考えずに早く忘れて、目の前の試合に向かっていきたい。

(今節・仙台戦に向けて)(先週の)ホーム3連戦では重心が後ろになってしまったが、おそらく雨も降ると思うし、気温もけっこう涼しい方だと思うので、守備で前から行く準備をしてきた。奪った後のショートカウンターもトレーニングしてきた。最初からボールを積極的に奪いに行くうな形に取り組んできたので、90分を通してはできないと思うが、それが明日の試合でできれば良い試合結果につながる。

(残り 964文字/全文: 1578文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ