犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#田口泰士「まだまだ巻き返せる」【練習コメント】#尹晶煥 監督 #福満隆貴(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第19節 vs.水戸ホーリーホック
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0529/result/

尹晶煥 監督

(前節・V・ファーレン長崎戦[2〇0]について)集中している姿が見られ、攻守において良くなってきたことが勝利につながったと思う。長崎は1人ひとりの力がある選手が多いという印象だが、それに対してチーム1人ひとりの意識が高くなっていた。(守備では)もちろん前から行く時もあれば、自陣に引いて守る時もあったが、それもうまくできた。

(今季はまだ連勝がないが?)1点勝負なので、ギリギリまで集中しなければならない。チャンスは絶対来るので、そこで決め切ることができれば、連勝につながると考えている。決め切れない試合が多かったので、それさえ変わればもっと点が入りそうな気がするが、そこがなかなかできない。難しいと思うが、そういうところではもっと攻撃の選手たちに集中してほしい。

(今節・水戸戦に向けて)水戸は相手によってシステムを変えてくるチームだと思うので、明日は3バックで来ると思う。前節のアルビレックス新潟戦[0●3]では4バックで相手に合わせて出てきていた。連戦3試合目でどういう感じになるか分からないが、集中して臨みたい。相手の攻撃は積極的で、守備も前から積極的に出ていくところが多い。相手が狙っているところにハマらないようにするのが一番大事だ。

MF 4 田口 泰士

(ここまでの戦いを振り返って)納得の行く結果は得られていないが、まだまだ巻き返せる余地は大いにある。その中で前節(長崎戦)は勝利が絶対条件だった。この勝利をさらに良いものにするためにも次のホーム戦(水戸戦)では勝点3が必要になる。内容の良い試合が続いているが、結果が伴っていないことが問題。その中で前節勝ち切って結果を出したことは大きかった。

(残り 906文字/全文: 1693文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ