犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「サッカーにはタイミングがある」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第17節 vs.ロアッソ熊本
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0521/result/

尹晶煥 監督

(前節・ブラウブリッツ秋田戦[0●1]では)準備していたところはしっかり出ていたと思うが、点を取るためにはゴール前での質がもっと必要だと感じる。最後の失点はもったいなかった。(選手たちは)いまはすごく元気だが、あの試合はアクシデントもあったし、いろいろあった中で、何人かはすごく落ち込んでいた。攻撃の選手も含めて全体的にすごく反省している様子だった。

(得点力を上げるためには?)ゴール前に走らないとボールはゴールに入らないし、ゴール前に走った人がいればボールはゴールに入るべきだと思う。サッカーにはタイミングがあり、誰がどういう風にボールを入れ、それに反応するかで得点につながると思うが、そういうところで選手たちがまだまだ気付いていないところがある。選手たち1人ひとりがそういう意識を持たないといけない。

(今節の相手)熊本は(前節の相手)秋田よりもっと走れるし、勢いを持って戦っている印象がある。明日は暑い中、そこは注意して、ああいうハードワークしたチームに負けないようにしたい。難しいとは思うが、頑張るしかない。(熊本は)マンマークで来るので、崩すためにはワンタッチプレーや3人目の動きがうまくできないといけない。相手の攻撃時は積極的に走ってくるが、そこはいままでやってきた守備をすれば問題ない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ