犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「勝ちたい意欲が見えた試合だった」【練習コメント】#田口泰士 #末吉塁(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第13節 vs.大分トリニータ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0430/result/

尹晶煥 監督

(前節・レノファ山口FC戦[2〇0]を振り返って)まずは守備を修正できた。ここ何試合かずっと、軽いプレーが続いていたので「もっと強く行こう」「耐えられる時はしっかり耐えられるように」という話をした。そこがうまく伝わったと思う。得点、その後に追加点が取れたことも良かったし、無失点で終えられたことでチームにとって良い流れになると思う。勝ちたい意欲が見えた試合だった。

(前節・山口戦の課題は?)2-0は危ないスコアなので、後半に入ってチャンスをもう1回作って追加点を取れるようなチームにならないといけない。ただ守るだけになってしまうと、いつ失点をしてもおかしくないので、守りながら効果的にシュートまで持っていくシーンをもっと作らないといけない。

(今節・大分戦に向けて)(大分は)いまJリーグYBCルヴァンカップもやっているので、日程的に大変だと感じる。(大分は)ルヴァンカップ組とリーグ組があり、今回は中2日の日程でどういうメンバーが来るか分からないが、(先週末の)ルヴァンカップに出た選手たちが出るのではとも思う。ただ、どちらもそこまでレベルの差はないと感じたし、1人ひとりの能力が高いと感じた。疲労がどれくらい抜けるかと、精神力のところが勝負になる。

(残り 958文字/全文: 1570文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ