犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「勝利はすごく大事」【練習コメント】#熊谷アンドリュー #秋山陽介(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2022明治安田生命J2リーグ第8節 vs.FC町田ゼルビア
https://jefunited.co.jp/top/matches/2022/0403/result/

尹晶煥 監督

(前節・アルビレックス新潟戦[1〇0]を振り返って)2連敗の後だったので、ホームで勝ちたい意欲がすごく目立った試合だった。後半途中から入った選手たちもスピード感を持って、1つになって戦っている姿を見せてくれた。すごく良かったのは最後セットプレーで点が入ったこと。勝った翌日や今日もそうだが(練習中の)雰囲気が全然違う。勝利はすごく大事だと感じた。

(チームの守備面について)(前節・新潟戦以前も)悪くない試合をしていたが、集中力が切れる時がたまにあった。そういうところで「みんなできるし、行ける」という話を前節の試合前にしたので、選手たちが気持ちを強く持って守備をしてくれた。あの1試合だけではなく、これからの試合でもそういった守備ができれば、簡単に負けることはないだろうという気がしている。

(今節の相手・町田は)活発に90分間戦うチームだという印象。そして今季の町田はすごく点が取れるチーム。特に前半スタートしてからの得点が最近多いので、そういうところは気になっている。私たちは守れるチームなので、そういうところを抑えながら、後半お互いに体力が落ちた時にどちらがより集中して最後まで戦えるかがカギになる。町田は全員が戦って走る部分で昨季以上に良くなっていると感じる。

(残り 1016文字/全文: 1636文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ