犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#尹晶煥 監督「前節は運が良かった」【練習コメント】(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉 #ジェフユナイテッド千葉

2021明治安田生命J2リーグ第2節 vs.愛媛FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2021/0307/result/

尹晶 監督

(前節・ヴァンフォーレ甲府戦[1△1]について)よく言えば「運が良かった」と呼べる試合。もう一度試合を見た時に、何もできなかった印象もあった。今週はそういった点で反省をしながら、攻撃面にフォーカスしてやってきたが、今節(愛媛FC戦)も試合が始まってみないと分からない点が多い。今季に入ってから攻撃面を重点的にやってはきたが、開幕戦は選手たちがなかなかボールをつなげないシーンもあった。継続して取り組んでいかなければいけない。

(愛媛について)昨季とあまり変わらない気がする。ただ(前節・東京ヴェルディ戦[0●3]の)失点はミスもあったと思うし、マイナスになっている点もあるとは思うが、J2に油断できるチームは1つもない。真剣に臨まなければいけないと思う。

(愛媛戦に向けて)われわれはスピーディーな攻撃、あるいは守備をもっと見せなければいけない。昨季からこのスタイルを継続している選手たちもいるし、もっとうまく表現できるように、1試合1試合で積み上げていかなければいけない。そして必死に戦う姿勢、あきらめずに戦う姿勢を見せていきたい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ