犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#熊谷アンドリュー「#佐藤勇人 さんはボールを奪える」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #安田理大(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(リーグ前半戦最後となる今節・徳島ヴォルティス戦に向け)徳島は(リカルド)ロドリゲス監督が3年目に入り、アグレッシブだし、熟成してきた。今季最初はあまり良くなかったかもしれないが、徐々にメンバーを固定できて、戦い方も明確になっている。ポイントは自分たちの良い時のイメージで攻撃も守備もできるかどうか。自分たちのサッカーをしたい。

(チームの現状について)サッカーではリスクを回避するために、相手を裏返すことも必要。そのような戦い方も明確に伝えないといけない。(前節・FC町田ゼルビア戦[1●2]は)戦い方を明確に徹底できなかったのが心残りだ。考える方向性が正反対ではないにしろ、選手間で少しズレがあった。そこは修正したい。自分たちが主体でやることプラス、主体にやるためのベクトルを同じ方向に向けたい。

(残り 859文字/全文: 1214文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ