犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#サウジアラビア代表 の要注意人物は?…#AFCアジアカップUAE2019 観戦記その4 #AsianCup2019

●次はサウジアラビア
グループリーグを終えまして、中2日の休憩日でございます。日本代表は3戦全勝、1位でグループリーグを突破。次の相手はサウジアラビア代表になりました。ぶっちゃけオーストラリア代表の方が、いろいろな面でやりやすかったと思いますけど、優勝する気なので相手を選んでもしょうがないのでしょう。

とはいえ、サウジアラビアもそんなにやりにくいとは思いません。19番の1トップ、アル ムワラドが要注意人物でしょう。シュートに自信を持っていて角度がないところからでもバシバシ打ってきます。ただ、高さは全然ないです。この人を中心に個々の技術が高いのはサウジアラビアの特徴で、チリ代表を率いていたフアン アントニオ ピッツィ監督の下、攻撃的なスタイルになっています。日本相手でも特にやり方は変えなさそう。そこが日本にとってやりにくさがない部分になります。

(残り 747文字/全文: 1118文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ