犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】ラリベイ「気持ちを込めて戦うことが大事」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #近藤直也 #ラリベイ #為田大貴 #乾貴哉 #溝渕雄志 #キムボムヨン

フアンエスナイデル監督
(今節・愛媛FC戦について)前回対戦した時(明治安田生命J2リーグ第16節/4○2)とのイメージの違いはない。カウンターは危険だ。プレスにも来るが、ほかのチームもしてくるので、サプライズをしてくるチームではない。(前節・ツエーゲン金沢戦[2〇0]までは、前半戦で勝点を落としたチームとの対戦だったが?)そういう意味では前回対戦の結果を繰り返さなければならない。

(名古屋グランパスから期限付き移籍で加入した矢田旭について)(獲得したのは)チームを良くしたいという思いだ。代替案、オプションを増やすということ。いま必要なポジション(インテリオール)を補強してくれる選手だと思う。

(苦手なアウェイ戦について)アウェイでの戦い方を良くし、堅いチームにならないといけない。(調子の)乱高下が激しく、アウェイでの勝点の少なさは知っての通り。そこを改善しようとしているところだ。愛媛が何をしてくるかにも興味はあるが、アウェイでは自分たちのサッカーが思うようにできていないので、なおさら自分たちに重きを置きたい。

(残り 2085文字/全文: 2585文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ