【レビュー】J2第24節 千葉2〇0金沢「ホームで危なげなし。あとはアウェイ」
2017明治安田生命J2リーグ第24節
ジェフユナイテッド市原・千葉 2-0 ツエーゲン金沢
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0722/result/
●危なげなし
危なげなしですね。やはり先制するといい勝ち方ができます。思い通りのプレーができたのではないでしょうか。
4分に清武功暉のクロスボールからラリベイのヘッドで先制。前半終了間際に町田也真人のゴールで2-0とリードを広げ、後半もチャンスを作りながら相手にほとんど攻撃させずに勝ち切りました。
※Football Tactics Webにて左上の番号を入力すると、戦術ボードを共有できます。
●清武のクロスボール
4分の左CKはいったんクリアされましたが、清武が拾って再びクロスを入れます。これがラリベイにピタリと合ってヘディングで先制します。清武の右足のクロスは、そこそこスピードはあったものの、それほど速すぎることもなく、ちょっと落ちる球筋をきっちり読んでいたラリベイがDFと競りながら頭1つぶんの高さを利して叩き込みました。
(残り 1201文字/全文: 1657文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ