犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第7節 千葉1△1群馬 高橋壱晟「流し込むだけだった」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第7節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1 ザスパクサツ群馬
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0408/result/

フアンエスナイデル監督
試合の中で2つの局面があった。前半と後半が全然違った。前半は相手が上だった。相手のやりたいことに対し、うまく解決できなかった。後半は自分たちが上。引き分けは公平な結果だ。もちろん勝つチャンスもあった。勝ちたかったという思いが残っているので、結果が良くなかったことは分かっている。前半は相手の陣地でボールを奪えれば良かったが、相手のプレスがきつかった。早くボールを失ってプレスも掛からず、2列目に走られた。後半はシステムを変えてうまく立ち上がれたし、少し結果は出せた。プレスが良ければ、ラインの押し上げは機能する。(高橋壱晟のプロ初ゴールは)本当にうれしく思うが、もっとできるとも思う。

MF 10 町田也真人
正直、勝ちたかったし、勝点3だけを目指していたゲームだったので、サポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいだが、もう終わってしまったことなので切り替えたい。前半は悪くなかったが、迫力がなく、シュートで終われてなかった。後半から行くと言われて、自分の存在価値を出せるチャンスだったので、それを勝ちにつなげられなかったのは、まだまだ力不足。点を取りたかった。(同点のシーンは北爪)健吾が良い走りをしてくれて、最後、(高橋)壱晟が落ち着いてよく決めてくれた。あそこに入っていくシーンを増やしていきたい。

MF 32 高橋壱晟
正直、ホームなので、絶対、勝点3が欲しかった。追い付いてなんとか勝点1を拾えたので、それを無駄にしないように次は勝ちたい。前半は相手のプレスにうまく対応できず、終わってしまった。(後半は)必ず相手が落ちてくることは分かっていたので、焦ることなく、ボールをつないで、シュートを打っていこうと話し合っていた。

(プロ初ゴールについて)サイドでしっかり崩せたので、中に入ろうと思った。あとは、いいボールだったので、流し込むだけだった。ホームで結果を出したいと思っていたので、すごくうれしい。(後半は)前半よりボールをつなげてリズムができた。もう1点絡めたら良かった。もっともっとゴールを求めてやっていきたい。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ