犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第19節清水1△1千葉@アイスタ-多々良敦斗「誰か1人に頼らずにやれれば」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #spulse #清水エスパルス
#多々良敦斗 #関塚隆 #小林伸二 #三浦弦太 #犬飼智也 #鄭大世 #杉山力裕 #六平光成 #金子翔太

明治安田生命J2リーグ 第19節
清水エスパルス 1△1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0619/result/

DF 5 多々良敦斗
誰か1人に頼らずにやれれば

(静岡県出身ということもあり、IAIスタジアム日本平は)最高のスタジアムでした。その中で勝点3を取れなかったことは悔しい。ただ、(得点を)取られた後にすぐ取り返して、守る時間が長かった中でも我慢しながら試合を進められたと思います。

(守備から試合に入ろうという意識だったのか?)アウェイだったので、その思いはありましたし、清水は能力のある選手も多いので。そこは意識しながらやっていましたね。(金子翔太選手が中盤に下がってボールを受けていたことに関して)相手の攻撃は連動していたので、なかなかハマらない部分はあった。でも、90分間ハマり続けることはないので、耐える時間で声を掛けながらやれたので良かったかなと思います。

(耐えた後の攻撃に関して)1本目のパスがつながらないことや、ボールをキープできなかったことが多かった。ただ、そればボールキープできなかった1人のせいではないし、全体の押し上げが足りなかったのかもしれない。誰か1人に頼らずにやれるようになれば、いいと思います。

(残り 4350文字/全文: 4990文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ