犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第39節札幌3-2千葉@札幌ドーム-「コンサドーレ札幌の勢いに屈する」2,262字(文・西部謙司)2015/11/2

●ドームの悲劇
ロスタイムの96分でした。コンサドーレ札幌のラストプレーが得点となって2-3。ドーハの悲劇ならぬドームの悲劇です。

まあ、すごい試合でした。前半ロスタイムにネイツ・ペチュニクのPKで先制。後半に勢いを増した札幌が福森晃斗のヘッドで1-1。ジェフユナイテッド千葉は金井貢史のクロスボールがそのまま入って2-1。しかし、札幌は石井謙伍が決めて2-2。ラスト10分余りは勝ち点3がほしい両チームの攻め合いとなり、攻勢の札幌が最後の最後に交代出場の上原慎也が劇的なゴールを決めて終わりました。

試合自体は気持ちの入った素晴らしいゲームだったと思います。ただ、この時期のこの試合を落としたのは痛すぎました。

●ネイツのPKで先制も札幌のカウンターで振り出し
森本貴幸が久々の先発(第34節・大宮アルディージャ戦/1●2以来)、ネイツと2トップを組みます。松田力は左サイドハーフでの起用。右サイドバックには北爪健吾が入りました。

(残り 1802文字/全文: 2213文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ