犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【インタビュー】VOL.16「山中亮輔~キックは自信があるので、これからも狙っていこうと思っています」(取材・構成:西部謙司)(1,596文字)2014/03/20

 山中亮輔と中村太亮の左サイドは、今季の攻撃の柱になりつつあります。ともに左利き、当初は左SBの競争相手なのかと思っていましたが、フタを開けてみたら左サイドでコンビを組むことに。ちなみに、「なんか紛らわしいな」と思っていたのは、名前が似ているからですね(笑)。「中」と「亮」が共通しているだけなんですけど。

 山中選手は動きがシャープで、左足のキックが独特です。第2節の岡山戦で決めたロングシュートは左へ鋭く曲がる軌道でした。


――シュートが独特で、無回転みたいに飛んでから急に左へスライスする。あれは狙って蹴っているんですか?
山中「狙っているわけではないんですけど、アウトにかかって落ちるボールになるんですよ。インパクトだけは意識してますけど。球筋はわかっているので枠からちょっと外れたところを狙うイメージで蹴っていますね」

――それはいつごろから?

(残り 2443文字/全文: 2814文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ