古賀太陽「後ろとしてはゼロで進められればチャンスは来るという感覚だった」/J1 第9節 柏 vs G大阪【試合終了後コメント】
○古賀太陽
−京都戦から中3日。準備期間が短かった中で、修正がうまくいったという試合でしたが?
「相手があまり前から来なかったというのが一番大きな要因だと思いますけど、京都戦を振り返ったときにもっとボールを動かしたいし、開幕3節ぐらいの良かったリズムを取り戻したいという話を選手間でもしていたので、そんなに時間をかけて修正したわけではないですけど、メンタル的な部分で保持するところはもう一回しっかりやろうというところに立ち返ることができたのが、90分間ボールを保持する時間が長かった要因だったと思います」
−京都戦は相手にプレスも激しかったですが、それ以上に自分たちの自陣でのミスも多く、そこでリズムを失った感もありました。ミスを減らせたことも大きい?
「やっぱり京都戦は急ぎすぎて引っかかってしまうシーンがすごく多かったと思います。今日は、前半は特にシンプルに相手を走らせる、外回しでもいいから相手を走らせるということは徹底してやれていたので、シンプルにボールを動かすことが効いていたと思います」
(残り 1204文字/全文: 1655文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ