「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳監督「中断期間では継続する部分と、チームとして課題の修正をやってきた」/J1 第25節 浦和 vs 柏【試合前コメント】

○井原正巳監督

−中断期間中の取り組みについて。

「まずはしっかり休むことですね。ハードスケジュールでずっと来ていたので、しっかり休息を取って、それから前半まで終わって、そして5試合消化した中での反省点といいますか、課題と、継続していく部分と勝ち点を積み上げるために必要なところを、少ししかないですけど、チームとして修正してきているつもりです。後半戦の5試合、得点は12点取れているので、攻撃のところは前半戦のラストは2点しか取っていなかった、その改善点と、後半戦の5試合では攻撃のバリエーションは出てきているので、攻撃の部分はやってきたことを続けて、得点をしなければ勝点を積み上げられないので、そういうところは継続してやっていくことが大事ですし、残りの14試合に向けて精度を高めていく。少しの中断期間でより意識していますし、守備のところは複数失点が多く、無失点の試合が第8節の浦和戦に勝って以来ないので、勝つためには、負けないためには無失点にこだわらなければいけない。細かな守備のところが少しルーズになってきたので、そのへんをチームとして修正できればと思います」

(残り 1921文字/全文: 2401文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ