野田裕喜「鳥栖戦は、得点を重ねてくれたみんなに感謝」/J1 第22節 柏 vs FC東京【試合前コメント】
○野田裕喜
−前節の鳥栖戦は7試合ぶりの勝利でしたが、試合を振り返って。
「失点シーンは、最初のジエゴの競り合いのところで、自分がもう一つ良いポジショニングを取れていれば落とさずに済んだかもしれないし、自分のそのミスから失点したので、逆転してくれてホッとしました」
−ただ、その失点後はマルセロ ヒアン選手に仕事をさせませんでした。後半には、鳥栖がカウンターに出ようとしているところでは、野田選手が敵陣でマルセロ ヒアン選手を潰して食い止めたプレーもありました。
「押し込んでいてクリアされたときに、自分と(古賀)太陽のところで前で取って、もう一回押し込むことができれば、もっと楽に試合が進められますし、あそこの部分は最低限ファウルで止めるところはやらなければいけないところです。先制された後に考えていたので、絶対に2失点目はしてはいけないということ。ミスをして少し気持ちが下がっていた部分はあったんですけど、そこはやられてはいけないと思って踏ん張りましたし、練習した形で得点も重ねられたので、本当にホッとしましたし、みんなに感謝したいと思います」
(残り 1202文字/全文: 1676文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ