「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳監督「この連敗を受け止めて、中2日のカップ戦に向けて準備をしていきたい」/J1 第17節 柏 vs 福岡【試合終了後コメント】

○井原正巳監督

「ルヴァンカップで対戦した福岡さんと、もう一度リーグ戦ということで、我々はウィークデーにも試合をしていますが、その中で立ち上がりの入りをより意識してゲームに入りました。そういう意味では非常に良い形でゲームに入っていたと思いますし、選手がそこを意識してゲームに入ってくれたと思います。ただ、サッカーはいろいろなことがありますし、アクシデントもあります。そして先に点を奪われてしまった中で、そのゲームが難しくなったというのはあったと思います。あとは福岡さんの徹底した守備の強度であったり、ゴール前を守りながら攻めるところのシンプルさを含めて、そのあたりの徹底さを含めて我々が得点を上げることができなかったことが全てだと思いますし、それは自分の責任だと思っています。その敗戦をもう一度、連敗という形になってしまいましたが受け止めて、中2日でカップ戦がありますので、そちらに向けて準備をしていきたいと思います」

(残り 430文字/全文: 838文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ