「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳監督「細谷と関根に替わって出る新しいメンバーが頑張ってくれると思う」/J1 第8節 柏 vs 浦和【試合前コメント】

○井原正巳監督

−前節の東京V戦は試合の入りの悪さによって難しい試合にしてしまいました。振り返りのミーティングでは、選手には改めてどのようなことを指摘したのでしょうか?

「連戦ということもあって、ゲームの入りはこちらもしっかり入ろうという話はしていました。ヴェルディさん側の反省点として、ここ数試合良くないということを言っていたのは知っていたので、かなり立ち上がりは来るぞと想定していたにもかかわらず、しっかりとしたゲームの入りができずに、自分たちで相手を勢いづかせるようなピンチもあったので、そういうところは前半が終わった後に、締めるしかなかったんですけど、そこでもう一度ゲームを引き締めて後半はいこうということで入りました。ただ、ヴェルディさんの方がやることが徹底されていたと思いますし、どうしても動きや出足、セカンドボールを含めて、少し我々の方が鈍かったと思っています。そこはハーフタイムに修正を図ったんですけど、ひっくり返すまでには至らなかったと思いますし、内容的には今までの中であまり良くなゲームだったと思うので、それを勝点1にできたのは評価できるところですが、このままだと去年の二の舞だよという話はしました」

(残り 799文字/全文: 1307文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ