「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

井原正巳監督「開幕戦に向けて、今日の反省点をゲームを見直して修正していきたい」/第28回ちばぎんカップ 柏 vs 千葉【試合終了後コメント】

○井原正巳監督

「今シーズン最初のプレシーズンマッチ、サポーターの前でのちばぎんカップということで、我々が今シーズン始動してから積み上げてきたものをしっかりトライしようという形でゲームに入りました。もちろん千葉さんが相手ということも踏まえて、選手はトライしてやってくれたと思っていますし、結果的には千葉さんのゲームだったと思いますけど、やってきたことをしっかりとゲームの中でやろうとしてくれたと思っています。千葉さんが我々の守備のプレッシングを、長いボールでうまく外してきたところで、なかなか良い形で前から守備がはまらなかったかなと、それがゲームの主導権を千葉さんが握った、そういうゲームになってしまったと思います。セカンドボールの争いや球際でも千葉さんが少し優位に進めていたかなというところは、開幕に向けてチームとして気持ちも、プレーのところも含めてもう一度準備をしていかなくてはいけないと思います。できたところはそのまま開幕に向けてチームとして継続してやっていきたいと思いますし、今日の反省点を開幕に向けて、しっかりゲームを見直して修正していきたいと思います」

(残り 920文字/全文: 1401文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ